ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一方からの話は鵜呑みにしないけど

 夕方、自治会の役員さんから電話がかかって来た。

 質問はちょっとしたことで、大目的の要件はすぐに片付いたようだが、そこからとある役員さんと、奥さんに対する愚痴が始まってしまった。

 まぁ一方からの話なので鵜呑みにはしないが、もし本当ならそりゃひどいなぁと思える話だった。

 そしてそれが本当なら秋のあれこれの行事でわたしがすごく苦労するのが目に見えている。

 嫌だよそんなの。

 もしもこれからの活動で、今日言われたような兆しが見えるようなら、ダンナからその方にちょっと言ってもらうしかない。

 大げさに脚色された話だといいなぁ。