ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

投票管理のお手伝い

 今日は選挙だ。

 自治会会長の仕事の一つで、選挙の投票管理の手伝いというのもある。

 投票が始まる7時より前、6時40分から、投票終了の20時までだ。

 さすがに長いので午前はわたし、午後はダンナと交代することにした。

 こんなに朝早く起きてお仕事とかめちゃ久しぶり。

 で、小学校の体育館に行ったのだが、……寒かった!

 投票が始まるまではドアを閉めていたのでよかったが、投票がはじまると入口と出口を開けっ放しなので風通しのいいこと。

 足冷えた。

 しかし、普段の生活では経験できないようなことだったので、わりと楽しかった。

 暇な時間帯はひたすら暇だったけれど。

 貴重な体験だったが、次あったらよろこんでやるかと言われれば、あんまりすすんではやらないかな(笑)。