ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

珍しく予報的中

 今日はお昼から夕方まで雨予報だ。

 しかし朝からとても晴れている。よくあることだ(笑)。

 今日は近所の運動公園でイベントがあって、自治会長としてダンナが半日そちらに行くことになっている。雨天中止なのだが、晴れてるねーと二人で苦笑して、ダンナは出かけて行った。

 お昼近くになって空が曇ってきた。

 雨が降る前に近所のドラッグストアに買い物に行っておこうと思っていたが、お義父さんのご飯の支度とかあれこれしていたら、降ってきた!

 ありゃ、天気予報が珍しく的中じゃないか(笑)。うちの近くはあんまり降らないのに。

 雨の中、歩いてドラッグストアに向かったら、最初はむぅっとしていた空気がひんやりとした風に代わって気持ちよかった。

 そして店に着くころには、ほぼやんでいた。降るならもうちょっとしっかり降ってくれないと涼しくなり切らないよねー。

 外に出ている時に土砂降りは嫌だけれど。