ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

月末だからか

 ダンナに頼まれて自治会関連の入金に行った。

 今は小銭が多すぎると手数料を取られるので地蔵様へのお供えはこちらで大きな額の小銭に両替してから持って行く。

 これが結構面倒くさい。それに、1円や5円だけで1000円分近くたまるのでこれを消化するのも面倒だ。

 神社がお賽銭は50円玉以上でお願いしますと言いたくなる気持ちが判るってもんだ。

 さて15時前に銀行のATMについてみると、今まで見たことのないくらいの行列だった。

 あぁそうか。もう月末だからか。

 みんな数件の取引をしてるので待ち時間が長い。

 20分待って、9件の入金を開始。幸いにも後ろに人はいなかったので並びなおさずにやり切った。

 やれやれ、やっと自治会の会計関係が終わったか。

 4月からはもっと忙しくなるっぽいし、憂鬱しかない。行事とか仕切りたくないよー。