ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大苦戦を実感

 今日は休日だがお義父さんのデイケアはある。

 つまりダンナにも見送りの難儀さを実感してもらえるチャンスだ。てこずらなければそれでよし、だけど。

 朝は比較的早い時間に起きてくれたお義父さんだったが、トイレに行って出てこない。

 ダンナに様子見て声かけしてねとお願いしておいたら、なんと迎えの方が早くきた。

 お義父さんトイレで寝てたらしい。

 ダンナー、だから声かけてっていっといたでしょー(笑)。

 しかしトイレで寝たのは一番てこずってた時以来かな。わたしもまさか寝てるとは思わなかった。

 急いで(といってもそんなに急げないが)トイレから出して送り出した。なにせ直前まで寝てたから歩けなくなっててめちゃくちゃ時間かかった。

 帰って来た時はしっかり歩いてるのでダンナが感心してた。

 施設の人には申し訳ないが、大変さを実感してくれてわたしとしてはちょっとよかったと思ってる(笑)。