ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やっと使い切ると思ったら

 自治会の会計関連のお話。

 お地蔵様にお供えとして小銭が置かれているのも自治会の収入となる。ある程度たまったら銀行口座に入金するのだが、小銭の枚数が増えると手数料を取られてしまう。枚数によっては入金するより手数料の方が多くなる、なんてこともあるので、自分の財布の小銭と両替してから銀行に持って行っている。

 5月あたりにそうやって入金した時の1円玉と5円玉をようやく使い切るめどがたったのだが、新たにお供えの分が渡された。

 また自分の小銭と両替した。

 最近、ショッピングセンターやドラッグストアはチャージしてるから小銭を使う機会が減ってるんだよねー。

 また使い切る頃に次のが来そうだ(笑)。