ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

恵方巻

 今日は節分だ。

 わたしは家庭教師で、ボウズは教習所の帰りがいつもより遅かったので、ダンナとムスメはご飯を待っていてくれた。

 家族みんなで恵方巻を黙々と食べた。いつも通り、1年で一番静かな食卓だ。

 静かに食べるんだから家族そろってなくてもいいのだが、やっぱりこういうイベントめいたものはみんなで楽しみたいよねー。

 ボウズの今日の運転は、バック走行だったらしい。難しいって。

 でもできないといけないしねぇ。慣れていくしかないんだよね。がんばれー。

 ムスメは数学が88点で、5教科全部80点越えだった!

 すごいよ。ここに来てぐんと調子が出てきたみたいだ。

 最初の試験まであと10日もないが、このままいい感じで行ってほしいね。