ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

外出許可

 お義父さんがまだコロナ陽性ということで、わたし達家族もまた濃厚接触者扱いとなる。

 が、保健所からは、感染対策をきっちりして外出OKとなった。

 お義父さんもわたし達も無症状だからだろう。

 なので子供達はそれぞれ予定通り活動することになった。

 大変だったのはダンナ。

 昨夜、行きは救急車に同乗したが、帰りは感染者と濃厚接触者なので普通のタクシーが使えない。コロナ専用タクシーは来るのに2時間かかる、というので一旦歩いて帰宅し、自宅の車でお義父さんを迎えに行った。

 夜中の寒い中を歩いて戻って、車でお義父さんを引き取りに行って、で、落ち着いたのが深夜1時ぐらいだった。

 今日が休みでよかったよ。

 お義父さんの具合は痛み止めが切れてきたらまた動けなくなっているがどうにか薬は飲めたようだ。

 食事もあまりできなくなってるし、できれば入院した方がいいんだけどな。コロナ陽性だと受け入れ先がない。

 明日から子供達もいないしわたし達も仕事だし、家での介護がちょっと難しいかも。