ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかの陽性その2

 朝、お義父さんの足を見てもらうのに病院に直接連絡したが、やはりコロナの濃厚接触者なので受け入れられない、と。

 どうしてもということなら救急車を呼んでください、とアドバイスをもらったので、呼んでみた。

 少し時間がかかるかも、とのことだったが、すぐに来た。めちゃ早い(笑)。

 病状と家族の状況を説明して、隊員さんが病院に連絡を取ってくれて、受け入れてくれるところが見つかった。

 だがもしコロナが陽性なら詳しい検査はできないらしい。

 熱も諸症状もないから陰性だろうと思っていたが、まさかの陽性だった!

 ということで、とりあえず痛み止めを処方してもらった。

 詳しい検査は年明けかな。

 これでまた家族の隔離期間が伸びてしまった……。