ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

コロナ疑惑

 ダンナが朝から発熱している。38度ほど。

 近所の病院に電話するが抗原検査しかしていなくて、抗原検査ではコロナだとしても発熱後1日以上しないと陽性反応は出にくいと言われた。

 なので少し離れた総合病院に連絡してみる。

 こちらはPCR検査をしていて、受けることができた。

 十中八九コロナだろうと思っていたが、夕方に陰性の連絡が届いた。

 とりあえず一安心。

 だが明日の地域の行事は出るわけにはいかないだろう。

 来年会長だから段取り見ておきたかったけど、これは仕方ない。

 会長さん達に丸投げになって申し訳ないな。

 子供達とも隔離して、あれこれお手伝いをしてもらっている。ありがたい。

 夏休みでよかった。