ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

月曜日の検査の多さよ

 ダンナの熱は微熱程度だが、頭と喉が結構痛いらしい。

 今日、検査して陰性だったら明日は出勤できるかな。それも体調次第だけど、と思ってたら。

 電話がつながらない。

 つながったら本日分は終了の回答ばかり。

 結局、今日は検査できなかった。

 ダンナの容体は、昼にちょっと頭痛がひどくなったみたいなのでお薬を飲んで、そこからは落ち着いたようだ。

 夜になっても発熱していないからよかった。

 しかし今度は咳がひどくなってきた。

 そして、夜に会社の人に電話してわかった話だが、会社の人でコロナの人とか、家族がコロナで濃厚接触者とか、複数出てきたみたい。

 これは、会社内感染じゃないかな。

 ということはダンナも症状軽いけどコロナである可能性は捨てきれなくなってきた。妖精だとするとやはり感染源は会社の可能性が高い。

 明日は、検査できるかな?

 陰性だといいけどね。