ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

終了式

 子供達は今日が終了式。

 ムスメ、ちょっとアップした、と自分では言っていたが、あれ? 確か2学期も図工3だったって言ってなかったっけ? 日記を見直すとわたしの記憶が正しかった。
 現状維持でもよくやったと思うけどね。

 ボウズが大躍進。
 なんと5教科では社会以外が全部4だった。
 1年生の総合成績としては、残念ながら英語と国語は3なのだが、今この時期で4を取れたというのは、大きいよ。伸びてきてるってことだし。
 特に英語は、まさか4取るとは。
 副教科も美術が4になった。副教科も何気に内申点では大きな役割を果たすからその調子で頑張ってほしい。
 ボウズ、すごく喜んでた。

 2人とも、がんばったね。
 1年間お疲れ様。