ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

悪くはないが

 ムスメの目はすっかり痛みが引いたようだ。ぶつけたことすら忘れてるのではないかな(笑)。

 さて、ボウズの期末テストが2教科返ってきたが。
 数学も理科も70点台。悪くはないが、よくもない。得意科目でこれは、ちょっとつらいね。
 これは、成績は3かな。1学期のうちに4がほしかったな。

 うちは別にガリガリ勉強しろ、って教育方針でもないけど、自分でこれやりたい、ここ(高校)行きたいと考えてるんだから、それに向けて頑張ってほしいな、と思う。

 1年生の時よりは全体的に上がってきてるから、心配はしてないけど。
 夏休みに予習に力入れてみるか。