ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いいこと悪いこと

 ムスメが体調不良で学校を休んだ。
 行けそうな感じでもあったが、ひどくなってもいけないので大事を取った。

 そのムスメを1人残して買い物に出たら、車にはねられかけた。
 わたしは青信号で横断歩道を渡っていたのだが、右折の対向車が突っ込んできた。
 すんでのところで止まったから助かったが、わたしがもうちょっと右よりを走っていたら完全にはねられてた。
 車が曲がってくるのは見てたので、曲がりやすいように左に寄ったのが幸いした。まさかあんなスピードでつっこんでくるとは思わなかったよ。

 運転手のじぃさん、へらへら笑って会釈してた。
 後になって思えば多分、安心からくる力の抜けた笑いなんだろうけど、腹立った。
 人をはねかけておいて笑ってんなー、と文句言ってやればよかった。

 さらに、仕事中にいきなりとんでもない腹痛に襲われた。
 今日は嫌なことばっかりだー、と思っていたら、twitterのダイレクトメールに「懸賞に当選しました」の連絡が。
 これはちゃんとしたところの懸賞なので詐欺などではない(笑)。

 最後にちょっとだけ救われた1日であった。