ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あってよかった冷凍餃子

 仕事の帰りに買い物をして帰ろう、と1件目のスーパーに寄った。

 こちらではお弁当用のソーセージを買うぐらいで、今夜のメインディッシュは次のスーパーで、と思っていた。

 お会計時、財布の中身が千円しかないことに気づいた。

 これではメインディッシュが買えない。

 2週前の買い物で冷凍餃子を買っておいてたことを思い出して、今夜はそれにしようということになった。

 あってよかったよー。なかったら1キロぐらいを往復するところだった。

 最近はカードにチャージして支払い、というのが増えてるからついつい財布の中身を確認するのを忘れちゃう。気をつけねば。