ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れ物ばっかり

 今日は地元のお祭で、ムスメが笠を担ぐことになっているので付き添いでついていった。

 最初から最後まで付き添うのは初めてだ。そしてきっと最後になる。

 

 日差しが陰ればそこそこ涼しいのに直射日光がさすとすごく暑い。これで明日から10月なんて信じられない。

 そんな中、5キロほど練り歩いてきた。

 終わるころにはムスメはクタクタ。

 でも他の子達がフラフラしてる中、ムスメはぴしっとしてたよ。体幹鍛えてます的な感じでかっこよかった。

 

 本当はおみこしが終わったら出店でいろいろ買って、近くのスーパーでも買い物して、の予定だったのに財布を忘れた。

 なのでわたしは帰ってからまた買い物に行くことになった。

 割引特典のグッズを忘れたりしてまた家に取りに帰るという三度手間(笑)。

 

 足くたくたで絶対明日筋肉痛だよ、と思ってたが夜になったらだるさがひいてる。

 これも筋トレのおかげか? 明日筋肉痛になってなかったらまた自信がつくぞ。