ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

回復するはずだった

 今日の天気予報は朝は雨、昼から降水確率が下がっていって、夜は大丈夫っぽい。

 わたしが通勤する時間はもう雨は上げっていて薄日もさしていたから、ムスメが塾に行く時間はもう大丈夫だろうと思っていた。

 ムスメに傘いる? と聞かれて大丈夫じゃない? と答えたが、10分後ぐらいに降ってきてた。しかも結構強く。

 なんでだっ。天気回復するんじゃなかったのかっ。

 てっきり、帰りは迎えに来てというと思ってたのにムスメは小雨の中歩いて帰って来た。

 そういう時は遠慮せず呼べばいいのに。

 今の時期、風邪ひいたら困るよ。テスト前なのに。