ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2年ぶりの美容院

 わたしは2か月ぶり(笑)。

 ムスメが、小学校の卒業前以来だから2年ぶりだ。

 当然だがめっちゃ伸びてる。

 自分で髪形の注文するの恥ずかしいからってわたしに言わせる。

 わたし中2の頃ってもう1人で美容院行ってたよなぁ。

 なんでこんな引っ込み思案なんだろう。うち解けた相手には騒がしいのに(笑)。

 10センチぐらい切ってもらって、前髪を整えてもらった。

 後ろは、まぁちょっと短くなったよねぇ、ぐらいの印象だが前髪が揃ったので印象がちょっと違う。

 ムスメとしては前髪はあんまりない方がいいみたいだけど、わたしは前髪ある方が好きだなぁ。

 ま、自分で注文つけられるようになったらうまく伝えればいいよ。