ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もっと甘えたいのかな

 今日はスクールカウンセリングに行ってきた。
 今までは相談内容のところをボウズの名前で出していた、今回はムスメとの連名にした。
 ボウズのことがほとんどかもしれないが、ムスメのことも結構話すので(笑)。

 やはりカウンセラーさんと話すと、気づけることがある。
 ムスメが、ちょっとしたことでぴーぴー言うのは、疲れがたまっているからだと思っていたが、カウンセラーさんは、母親ともっとスキンシップを取りたいのではないか、とおっしゃった。
 そのアドバイスまでに、子供達の様子などをいろいろ話した結果なのだが、つまるところ、ボウズがいつも率先してわたしに甘えに来るので、ちょっと引っ込み思案なムスメはママのところに行きたくても行けないから、泣いて気を引いているのかもしれない、と。
 なるほど。それはあるかも。
 疲れのせいもあるだろうけど、甘えたいのもあるのかもね。
 もうちょっとムスメと、きゃっきゃうふふしてもいいのかも(笑)。

 今日もひらがながうまく書けないとしがみついてきた。
 なので早速スキンシップした。
 なるほど、ちょっと落ち着くのが早くなったかも?