ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お仕事増えた

 今日はお仕事。最近授業少な目だなーと思ってたら、明日来れますか? と聞かれた。

 小学生の春期講習が思ったより入ってるみたいで、いつもの人数ではちょっと足りないらしい。

 やったね♪ あんまり多すぎると疲れるけど、少なすぎてもムスメの塾代が稼げないからねー(笑)。

 でもムスメは残念がっている。

 明日修了式なので、おそらくわたしと一緒にお昼に買い物に出て、あわよくば外食でねぎらってもらえるかな、と考えてたかもしれないね。

 ムスメといえば、合唱コンクールのDVDが出来上がってもらったみたいなので一緒に鑑賞した。

 ムスメがんばって歌ってたなー。

 次に実家に行くときに持って行くか。