ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

国語終了

 明日までにドリルを終わらせないと、人形などをすべて処分すると言い渡したので、ムスメは必死に宿題をしている。
 最初からそのペースの半分どころか3分の1ぐらいでやってたら今頃終わってるのに(笑)。

 今日は国語をすべて終わらせた。
 明日、算数を終えることができたら、人形の処分は免れる。
 このペースなら大丈夫だろうけど、最後まで油断ならないのがムスメクオリティなのである(笑)。

 今日は4コマ授業のうち、1コマは生徒が休みだったので3コマ授業、1コマ事務になった。
 しかしさすがに疲れてきた(笑)。
 明日はいつもの2コマでよかったよ。
 夏休みに何かと物入りだから、いつもの1.5倍ぐらい稼げてラッキーだったということで。