ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

怪しいけど仕方ない/ボウズのおでん

 前にちょっと書いてた新聞購読の話。

 結局、お義父さんが契約書を書いていないという立証ができないから、3年購読となっているところを1年ということで手打ちとなった。

 めっちゃくちゃアヤシイけど、まぁ仕方ない。

 前から取ってる新聞の夕刊をほぼ読まなくなったの夕刊を契約解除して新聞代の一部にするしかないな。

 仮にも五大紙と言われているひとつなのに、こんなせこい事してるなんてね。

 ま、売り上げがた落ちしてるらしいから、こうでもしないと読む人いないんだろう。今発表されている何割がこんないかがわしい契約なのかと疑いたくなるね。

 

 ボウズのおでん食べたい熱が最高潮になったらしく、朝から下ごしらえして作ってくれた。

 正確には昨夜に卵ゆでてるから、昨夜からか。

 鰹節と昆布で出汁まで取ってくれて、本格的じゃないかー。(出来合いのスープも入ってるけど)

 めっちゃくちゃ美味しかった。

 これが明日も食べられるなんて。しかもスープを残しておいたらうどんにも使えるよっ。明後日まで美味しいのだ。

 晩御飯作らなくていいってだけで、すっごく気分的にも楽になったし。

 ムスメもいざ作るとなるとネットでレシピを調べて作ってくれるし、いい子らや。

 ほんと、ありがとうね。