ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

5取った

 ムスメの終業式だった。

 なんと、理科と音楽で5を取ってきた。

 小学校で5を取るって実は結構難しいらしい。絶対評価、と言いながら5を取れる人数枠があったりして相対評価な部分もあるのでただテストの点がいいだけでは駄目なのだ。

 ボウズも6年生の時は4を取ってきてたけど5はなかった。今めっちゃ成績のいいボウズよりもすごいことをしたというのは自信になるだろう。

 

 なのでお祝いでショッピングセンターに昼食を食べに行った(まとめて行けばよかった(笑))。

 昨日ムスメがブーツを欲しがっていたのでついでにお店を覗いてみた。

 予算は2000円だが、やっぱりそんな手ごろな値段ではなかなかない。ムスメはなかなか見る目があって、気にいるのは3000円から高いのだと7000円とかしてるし。

 結局、4000円ちょいのを購入。予算オーバーはお年玉で賄うことになった。

 冬休みにお手伝い頑張ったらちょっとはまけてあげるよ。