ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ほぼ皆既月食な部分月食

 今日は義父の定期健診だった。

 ダンナが休みを取って連れて行ってくれた。

 脳の血管の一部の状態が改善されていたらしい。

 あとは年相応な小さな梗塞らしき箇所はあるがあまり問題ないようだ。

 血圧も130台だったみたいだし安定しているね。うちで計る時は夜だからもうちょっと高いけど。

 次は来年の7月で、そこで大きな問題がなければ1年ごとの検診になるらしい。合間の診察は最寄りの内科になる。

 とにかくよかったよ。

 

 18時すぎ、ダンナとムスメが天体望遠鏡をセットして、ほぼ皆既月食な部分月食を観測した。

 わたしは仕事に行く直前だったのでちょっと見せてもらったけど綺麗だった。