ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 今日は眼科の定期健診なのでダンナに車を出してもらって行ってきた。
 9時の予約だが、いつも混んでいて終わるのが10時半ごろという時もあるが、今日はいつもよりちょっとだけ早く着いたので、なんと、10時前には診察が終わった。
 結果は、まぁいつも通りだ。
 次は3ヶ月後で、予約は9時半、おまけに視野検査もあるから、逆にいつもより遅くなるだろう。

 帰りにイオンによってメダルの更新をしてきた。
 これでまた2カ月安泰だ。
 ちょっと遊んできたが、もうちょっとで大当たりだったのに惜しかった(笑)。いや、増やさなくてもいいんだけどね。


 ムスメがまたちょっと咳をしているので、わたしが眼科に行っている間に、お義父さんに内科に連れて行ってもらった。
 薬をもらってきてちゃんと飲んでるようだし、早く治るといいのだけれど。
 明日、お出かけの予定でムスメが楽しみにしているんだけど、ましになってなかったらお留守番だよ。

 お出かけしたいムスメは、さっさと寝た。
 こういう時だけおりこうさんだよね(笑)。