ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もうちょっと自重しよう

 今日は休日だけどダンナは出勤。

 ムスメは友達とショッピングセンターに行く、と午前中に出かけて行った。

 午後になっても帰ってこないから、そのままお友達の家に遊びにいったのかと思ってた。

 18時過ぎに帰ってきて、どこに行ってたのと聞くと、ずっとショッピングセンターにいたらしい。

 夕方、わたしもそのSCに買い物に行ったがたくさんの人がいた。

 そんなところに8時間もいたのか。

 減ってきたとはいえ、まだコロナの感染も多いしワクチン接種も済んでいないのに。

 油断が過ぎる。感染リスクが高い行動はしないで、と言い聞かせた。

 ちょっと前まで怖いって言ってたのになぁ。

 やっぱり慣れが出てきてるんだよね。