ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ぐずぐず言うなら付き合わんぞ

 ボウズの勉強に付き合った。

 が、英単語を覚えてない自分が嫌だと、ぐずぐず言っている。

 勉強に付き合うのはいいとして、その愚痴に長々と付き合うのはこっちの気分まで下がる。

 最後の方は持ち直してたが、勉強不足を痛感したみたいだ。

 試験は明後日から。

 今からでもやった方がやらないより断然いいし、点数だって上がるだろう。

 あと、最近寝るの遅いから疲れてるのもあるんだろう。

 今日は学校の卒業式で休みだったんだから昼の間からもうちょっと頑張っておけばねぇ。

 過ぎたことをとやかく言っても仕方ないから、明日また頑張れ。

 結局2時間ぐらい付き合って、かなり疲れた。こっちの余暇消し飛ばした自覚はしておけよー。