ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ17歳

 今日はボウズの誕生日だ。

 しかしお祝いを日曜日にやったので、全然実感がない。本人もなさげだ(笑)。

 今日は入試の関係でボウズの高校は半日授業だった。

 なので珍しく、平日なのに産まれた時間にボウズが家にいる。

 そこだけは新鮮な感じだった。

 

 子供達は2週間後に学年末テストを控えているので勉強もそれなりにやっているみたいだ。

 ムスメはお友達の家に勉強しに行った。

 理科のワークを今日中に終わらせようと頑張っているみたい。

 良くも悪くも影響受けやすい年ごろだし、ムスメは元々そうだし。

 いいお友達がそばにいてよかったね。