ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

よくなったらしい

 ボウズは土曜日の入試に向けて、学校で小論文と面接の練習をしてきた。

 前は結構けちょんけちょんに言われたみたいだけど、今日はよくなったとほめてもらえてほっとしていた。

 よかったねぇ。

 きっと先生も試験前にあんまりこき下ろしちゃ士気に関わるからちょっとだけリップサービスしたと思うけど(笑)。

 これはボウズにはナイショ。

 病は気からと同じように、よくなったと思って試験に臨んだ方が断然いいもんね。特にボウズは雰囲気に流されやすいし。

 

 子供達は期末テストの真っ最中だが、こちらの方も頑張っておくれ。

 ムスメは理科が難しかったと嘆いていた。理科はいつもいい点数だからねー。落としたくないところだけど。