ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れ物大王

 ボウズが帰ってきて開口一番「今日は散々だった」と。

 何があったのか聞いてみたら、制服のネクタイと、お弁当を忘れたらしい。

 あれ? お弁当は台所にはなかったぞ、と思ったら、自室に忘れたらしい(笑)。

 たまたま少しだけお金を持っていたのでパンを1個だけ買えたそうだ。

 いや、そこは、先生にお金借りるなりしてちゃんと食べようよ、と思ったが、ネクタイも忘れて呆れられてるのにさらにお昼ご飯まで忘れたとは、言いにくかったのかもしれない(笑)。

 久々に忘れ物大王だったな。

 でも先日受けた数学が90点だったので、それだけはよかった、ってさ。

 計算ミスなければ97点だったのは、まぁいつものとこか。