ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

トラウマ踏まれた

 ボウズが何気なく言った一言がわたしのトラウマを踏んだ。
 めっちゃ怒っちゃった。
 ボウズが謝ってきたけど、真剣じゃなかった(と感じた)ので許さなかった。というかその時は許せなかった。
 これぐらいでそんなに怒らなくても、とでも思ったのか、部活に行く時に挨拶がなかった。
 わたしも大人げないが、ボウズにも、何気ない一言で人をすごく傷つけることがあるんだって再認識してほしい。

 午後部活から帰ってきたボウズが開口一番、しっかりと謝ったので、すぐに、もういいよ、と応えた。
 こっちも大人げなかったけど、やっぱり感情的にすぐに許せない言葉はあるよね、と言ったらうなずいてた。
 よかった。ボウズが判ってくれる子で。