ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いきなり退院

 お昼前、ダンナから電話がかかってきた。

 病院からダンナのスマホに「今日退院なのですが」とかかってきたらしい。

 はい? 聞いてないよ。

 ダンナは出勤していて急に抜けられない。

 わたしがタクシーで迎えに行くことになった。

 お義父さん元気だけど、ますます足が弱っちゃった感じ。

 足のケガじゃないのに、数日ろくに歩かないとすぐ弱るよね。

 家に戻ってからお昼ご飯食べて仕事に行った。

 今日は長い日だから疲れたよー。

 ボウズから「おじいちゃん帰ってきてるよ!」と驚きのLINEが入ってて仕事の合間に笑ってしまった。

 何はともあれ、無事に戻ってきて家族そろってよかったね。