ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

半分占領

 ムスメがお義父さんの部屋を半分占領している。

 寝るのもお義父さんのところだし、学校の用意もそこでしている。

 便利らしい。まぁそりゃ玄関に一番近いし。

 おじいちゃんの部屋にこもってれば、わたしやダンナにいちいち勉強や生活習慣についてあれこれ言われにくいだろうし。……いうけど(笑)。

 ダンナのいびきがうるさい、というのもあるらしい。うん、まぁ、そりゃ仕方ない。

 タバコのにおいが嫌いなのでその点だけは嫌なのだが、それ以外では気に入っている。

 で、生活していると散らかってくる。

 間借りしてるんだからきれいにしなさい、というと週末だけきれいになる(笑)。

 どうせならもうちょっとその状態をキープしてほしいのだが。