ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

模試/増えるのはすぐだが

 今日はムスメが模試を受けに行った。

 社会があまりよくなかったらしい。

 しかし英語は3月終わりから4月にかけてみっちり覚えた英単語の筆記問題がたくさん出てきたそうで、あの時やってたからできた、と喜んでいた。

 ほらね。やった分、力になるんだよ。

 結果は来月後半から10月ぐらいかな? 楽しみだね。

 

 お盆に増えた体重がなかなか戻らない(笑)。

 リングフィットをお盆前より多めに頑張ってるのに、まだお盆前の体重より1キロ多い。

 食生活も、以前の量に戻っておやつも控えてるのに。

 うーむ、なぞだ。

 代謝は悪くないはずなんだけどなー。