ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

登校日

 今日はボウズの登校日。

 早く起きられるようにするために、ぼくがパパの弁当作ろうか、と言ってくれたのでお任せした。

 昼前にボウズから電話がかかってきて「何か買い物して帰ろうか?」と。

 なんていい子に育ったんだ! 感動しっぱなしだよ。

 帰ってきたボウズに話を聞いてると、夏休みは多分日程としては20日ぐらいあるが、補講やテストもあるだろうから下手をしたらお盆前後だけかも、だそうだ。

 卒業旅行は、グァムが完全中止。せっかくパスポートとったのに5年以内に使うチャンスはほぼなさそうだ。

 海外は難しいので国内で探すそうだが、早くもいいところは他校が押さえだしていて苦戦しているらしい。

 せっかくなんだから国内でもいいからどこかに行かせてあげてほしい。

 

 ムスメは英単語テストをやっているが、まぁまぁ覚えている。

 が、まだ短期記憶な単語がたくさんなので繰り返し復習していくしかないね。

 塾に行ってる子はもう2学期の範囲まで届いているから、もうちょっと頑張ってほしいところだ。