ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

服にこだわる

 再来週の土曜日に子供達の運動会で、今、猛練習中だ。
 運動会の練習は2学期に入ってからで、いつもは運動会が10月の頭だから1カ月ほど練習期間がある。が、今年は運動会が早いのと、大型連休の影響で実質練習時間が短くなっている。
 ボウズは特に、最上級生として下級生の面倒を見ながら自分達の競技などの練習もあったりで、大変そうだ。

 さて、少ない練習期間なので、毎日のように体操服を着て練習をする。
 洗濯が間にあわない場合は、私服で運動しやすいものでもいい、というお達しをいただいている。
 なのにムスメは、明日も使うから体操服を洗濯して乾燥させておいて、と言う。
 運動しやすい服だったら他のでもいいんだよ、と言ったが、「しってる、けど、体そうふくがいいの」だってさ。

 ムスメは結構服にこだわりを持つ方だ。加えて恥ずかしがりなので、他の子と違う服は嫌なのだろう。
 そんな所にこだわるより、もっと気にかけないといけないところがあるだろう、と言いたいが、まぁそれは言わないでおいてあげよう。
 と言うことで、毎日洗濯機がフル稼働なのである。せっかく涼しくなってクーラーつけなくてよくなった分、電気代が浮いたと喜んでたのに(笑)。