ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

聞き間違い/においの正体

 昼ご飯に食べられそうなものがほぼない。

 ボウズがドラッグストアに買い物に行ってくるというので頼んた。

 ムスメは焼きそばがいいらしいよとボウズが言うので、珍しいなぁと思っていた。

 珍しいもなにも聞き間違いだったようだ(笑)。

 ムスメはお好み焼きを食べたいと言ったっぽい。同じ粉もんだけど大違いだった(笑)。

 

 寝室のダンナの机の周りでビニールくさいにおいがする、という。

 わたしのPCの方には何もにおってこないから、その周辺に何かあるんだろうと掃除がてら探していたのだが、それらしきものはない。

 で、今日判明したのだが、電気蚊取りの殺虫液が空になっていた。空焚き状態だ。

 きっとそれだろう。ということで電源を切ったらにおわなくなったみたい。

 原因が判ってよかったね。