ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

美術部にした

 今日、ムスメは入部する部活を決めないといけない。

 ちょっと前までは卓球部で、と言っていたし、今でも運動部の方が体を鍛える意味ではいい、とは思ってるみたいだが。

 最終的に、美術部に入りたい、と。

 無理強いしても仕方ないし、そこは認めることにした。

 だが、ゆるゆるな部活に引きずられてダラダラしないためにもちょっとプレッシャーだけはかけておいた。

 成績は中の上キープ。

 体育は3以上を取る。

 この二つを守ること。

 ちなみに主要教科で2を取ったら即、塾に放り込むと以前から約束している。

 とりあえず中学の内容でどこまでやれるのか、来月の期末テストを見るしかないな。