ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

卓球部か美術部か

 ムスメは「アナと雪の女王」が好きだ。

 今2作目を上映しているが、なぜか明日見に行くことになった。もうちょっと評判見てからでもよかったが、12月は土日に予定がわりと入ってるからね。

 ムスメにはいつものように勉強と部屋の片づけを言い渡しておいた。明日までにできるかな?

 

 ムスメは今日、中学に部活体験に行った。

 卓球部と美術部を見に行ったみたいだ。

 中学の間は運動部の方がいいよ、ということで運動部の中でもわりとゆるい卓球部なんだけど、ムスメは美術部がいいらしい。

 ま、中学入ってから決めてもいい。

 無理に運動して学校嫌いになるよりは好きなことをした方がいいから別に美術部でもいいけどね。