ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

卒業式

 今日はムスメの卒業式だ。

 朝早くから着付けに行った。15分もかからず着付けが終わってびっくり。手慣れてらっしゃる。

 式は規模を縮小して挙行された。来賓が一人は、さすがにちょっと寂しいなと思った。

 しかし保護者は結構たくさん来てて、祖父母あたりは遠慮しているが両親はそろっている、みたいな感じだった。

 ムスメの立派になった姿を見て感動した。

 

 夜はお祝いで焼肉に行ってきた。

 予約を受け付けてなかったので早い時間に並びに行った。運よくすぐに案内してもらえた。

 たっぷり食べたよ。明日から粗食だね(笑)。

 

 ムスメ、小学校卒業おめでとう。

 よくぞここまで育ってくれたよ。

 中学校に行っても元気で頑張って。