ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一山超えたか

 ムスメはまだ38度近くまで熱が上がっているのでお休みだ。熱が下がってても出席停止なんだけどね。

 病院に行くかどうか微妙な体調なので夕方まで様子見していた。

 今日は本当は仕事だったのだがムスメがいてほしいというので休ませてもらった。

 まだ熱があるからね。

 明日はよほど体調が悪くない限り仕事行くよ、と約束した。

 さて夕方。気分的には元気そうだが喉とおなかの調子がよくなくてあまり食べられないので追加で薬をもらいに行くことにした。

 最初にかかった内科で結局インフルでしたと報告したら驚かれた。

 お薬をいただいて帰宅。

 夜になっても熱は上がってないようで安心だ。

 これでようやく一山超えた感じだね。

 明日にはもうちょっと楽になってるといいんだけど。