ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ誕生日

 今日はボウズの誕生日だ。

 16歳になった。

 

 昨日、ムスメの宿題で過去の日記をあれこれ読み返してたら子供達の黒歴史、白歴史があれこれと。

 ボウズ4年前って小学生だったんだよねっ!

 なんかもう信じられない(笑)。

 あんなに手のかかってた(過ぎてしまえば思い出だけど)ボウズが今や立派な高校生。家のこともよくしてくれて勉強も頑張ってて。

 いい子に育ったなぁ。

 高校卒業したら大人の仲間入りなんだから、親の義務のほとんどはもう終わった感じもするね。実質大学卒業するまではまだ親の庇護下なんだけど割合が全然違う。

 これからも元気で、頼もしい大人になってほしい。