ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

衝撃的なこと

 衝撃的なこと。

 その1.

 授業も終わりかけのタイミングで、生徒さんのお母さんが飛び込んできて「おじいちゃんが倒れた。病院へ行くよ」と引っ張ってった。

 みんなあっけに取られてしまった。

 おじいちゃん、大丈夫だっただろうか、心配だ。

 

 その2.長年担当していた生徒がやめると言い出した。

 お母さんいわく、成績がなかなか上がらないから、だそうだ。

 うん、まぁ、宿題出してもやってこないときあるし、なかなか定着しないね、とは思ってたけど。

 もっと魅力ある授業にする努力を、もっともっとすべきだったか。

 

 その3.ボウズのテストが全部返ってきたが一番良かったのが家庭科(笑)。

 何であれ、点数がいいのはいいことなんだけど。一番振るわないといけない数学が一番低いのはどういうことなんだろう。数学も悪い点じゃないけど。

 これで今月のお小遣いが確定だね。計算して渡さないと。