ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バザー準備/英語で90点台

 お昼からムスメの学校のバザーの準備に行った。

 昨日の準備のグループがすごく頑張ってくれたそうで、早く終わった。

 仕事に間に合わないと迷惑かかるなぁと思ってたが、間に合ってよかった。

 わたしが担当したのは100円のコーナーの値札貼りだったが、これ100円でいいの? みたいなよさげなタオルとかも混じってた。

 ま、いいか(笑)。

 

 ボウズの中間テストが続々と返ってきている。

 今日は国語2つと英語。

 国語は70、80点台で、ボウズとしてはもうちょっと取りたかった、と。

 でも平均よりは結構上だし、いいんじゃない?

 

 そして英語は、定期テスト初の90点台。クラス1位だったそうだ。

 頑張ったなぁ。

 英検の勉強も見てて思ったが、最近語彙が増えたのと、文章読み取るのがうまくなった。

 その調子だ。自信がつけばまた力も付けられる。過信はいけないけどね。