ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

プロテインその後

 ダンナの筋トレからのプロテイン購入試案は、とりあえずボツの方向になった。

 なぜなら、ダンナがもう一度「もうちょっと筋肉を作るために必要なたんぱく質の量」を計算したら、1日3食前にプロテインを摂らねば足りないことに気づいたのだ。

 1日1杯で計算していたのにその3倍とは。当然購入値段も3倍になるわけで。

 それはちょっと家計を圧迫しすぎる、ということでボツになった。

 その代わり、肉の量を少し増やすことにした。

 最近ムスメも肉争奪戦に堂々参加してきている。そこにダンナも今までより食べるとなると足りない。次の日のお弁当分もあるし。

 ムスメはもうちょっと野菜増やしたら? と思うのだが(笑)。