ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

朝から超ダッシュ

ムスメを園バス乗り場まで連れて行って、名札を忘れていることに気付いた。週末にブレザーも洗濯したから外しておいたのを失念していた。
わたしは、まぁいいか、と思ったがムスメは取りに帰りたいと言う。
忘れ物をするというのが、恥ずかしいらしい。怒られたら嫌だというのもあるだろう。
せっかくムスメが忘れ物をなくしたいと思っているのだから、と、家に取りに戻ることにした。

バス乗り場と家は、すんなりいくと2分もかからないのだが、車通りの多い道を横断しないと行けなくて、結構時間がかかったりする。
車の間をすり抜けるように二人で走って、家まで到着。わたしが名札を取って来て、また全力で走った。
途中でバスが先に乗り場に到着するのが見えて二人でわーわーいいながら走って行ったよ(笑)。朝からいい運動だった。

ここ最近鼻水と咳が出ていたムスメだが、ほとんどよくなった。
だが朝の時点でまだちょっと不安げだったので、外に遊びに行くのは明日からね、と約束した。
そんな日に限って、向かいの子が遊ぼうと誘ってくるのである。
でも約束したし、その子にうつっても申し訳ないので、明日以降ね、とお断りした。
ほとんど風邪の症状がなかったから、よかったのかもしれないけど、GWのために(笑)健康管理はきっちりしておかないとねー。