ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

何気に催促された?/中間テスト

 今日は仕事をいつもより早く切り上げて、ムスメの学校で開かれるバザーに売り物を搬入するはずだった。

 が、仕事を終えて念のためにスマフォ見てみると学校から着信があった。

 曰く、搬入していただけましたか? と。何気に催促か?

 搬入の時間は19時半まで、となっていたのだが、多分準備が早く済んだのだろう。

 なのでボウズに電話して、仏間に置いてある商品を学校に持っていてもらった。

 

 これならわたしは普通に仕事して、最初からボウズに持って行ってもらってもよかったのでは? と思ったが考えないことにしよう(笑)。

 

 

 先週はボウズの中間テストだった。

 数学2つと英語が返ってきて、80点台と70点台だった。

 突然の弔事で親がいない中、よく頑張ったよ。

  以前のボウズならきっと予定外のことが起こったらパニックになっててテストの点ももっと下がってしまっただろう。

 けれどよくよく話を聞くと、数学のうちの1つがミスで12点も落としたらしい。

 それが正解なら90点台だったのに。

 やっぱり少しは影響があったのか。

 

 とにかくよく頑張ったよ。