ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お手入れ大事

 今日は歯科検診だった。

 自転車で行けばいいや、と思って外に出たら雨がすでにぱらついていたので、徒歩で急いだ。さっきまで降ってなかったのに。

 

 何とか予約時間に間に合ってデンタルチェックしてもらえた。

 前回よりもきれいに磨けていて虫歯もトラブルもなし、ということで次は来年になった。お手入れ大事だね。

 なんとボウズの誕生日だ。これは覚えやすい。

 

 帰りに歯医者の近くのスーパーで買い物して、1キロぐらいを荷物を軽く上下させて筋トレしながら帰った。

 さらに足りないものをドラッグストアに買いに行って、これも軽く上下させて歩いた。

 

 家に帰ってから食事の準備を、と菜箸を握ったら、腕がフルフルしてかき混ぜるのに苦労した。

 料理の前の筋トレはほどほどにしましょう(笑)。