ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日もお休み/学年一位

 朝、ムスメの熱が38度近くあったので今日もお休みだ。ムスメはすっかり行く気だったのですごく残念がってた。

 お昼ごろにはすっかり熱も下がって、今のところぶり返すこともないので、明日こそいけるかな。

 ただ、あまりしっかり食べられてないので体力の低下が心配だ。

 登校してみて、無理だったら途中で帰ってきたらいいと思うけど。

 

 ボウズの7月の実力テストが返ってきた。

 数学が飛びぬけてすごい。国語と英語は平均より少しだけ上で、偏差値も51とかそんな感じだが、数学だけは60ある。

 数学が学年1位で、国英は二けた後半なのに、総合が4位。

 どれだけ数学で稼いでるんだ(笑)と思って平均点と比べてみたら、2倍取ってる。そりゃ順位あがるわ。

 

 志望校の合格圏内なので、このまま頑張っていってほしい。