ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

文化祭

 ボウズの学校の文化祭を見に行ってきた。

 ボウズのクラスは舞台で出し物だ。

 前に書いたかもしれないが、ボウズが立案、脚本にメインで携わっている。

 さらにちょい役で出るらしい。どれだけ頑張ってるんだ。

 

 面白かったけれど体育館が暑かった。暑さ対策を怠ってたから熱中症になりかけたよ。危ない危ない。

 

 帰ってきたボウズが言うには、学年でボウズのクラスは2番目だったらしく表彰されたそうだ。

 未来を自分達の手で作る、って題材は教師受けしそうだしね。

 他のクラスは既存の作品の簡略化が多かったのも大きいと思う。

 

 小学校の時は演劇部にいたボウズ。

 久しぶりに舞台に立って、やっぱちょっと面白いなぁ、って言ってる。

 来年はちょい役じゃなくてメインキャラに立候補したらいいんじゃない?